2012年7月15日日曜日

今後の方針

2012年後半の自転車競技活動について


9月29日(土) アンカー 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
 いいロードレースがないのでチームで遊びに走る。初エンデューロ。
 優先度・・・低
10月14日(日) 2012 東京都選手権ロードレース大会
 昨年のリベンジとしてBクラス優勝を目指す。
 優先度・・・高
12月2日(日) ヒルクライムチャレンジシリーズ2012 箱根TOYO TIRES ターンパイク大会 
 地元なので出てみたい。ただ寒そう・・・
 優先度・・・中


他には10月末の川崎エンデューロのソロくらいかな。ツールド沖縄はまだ眼中にない。仕事の具合をみて来年考えてみる。あとは東京都のウィンターロードシリーズ。気が向いたら輪行して出よう。


その他はハーフ・フルマラソンもどこかで出てみたい。


どれも仕事との折り合いしだいだけど、とりあえず予定が決まったので練習方針。
・~8月末は高負荷でのペース走を大目にし、自力を高める。ランニングの割合も多くする。
・9月からは高負荷の自力強化の他に、レースに向けてインターバルやアタック、スプリント系の強化を図る。
・10月は都ロードに向けて調整。レース後は再びランニングの割合を増やす。
・11月はヒルクライムに向けて一定負荷のトレーニングやランニングで筋肉をつける。この時期は気温が下がり始めるので、ローラー台での負荷トレーニングがいいかも。
・その他には一か月で体重1㎏位落としたい。現在168㎝60㎏、成人男性としては許容範囲だけど、ロードレーサーとしては重め。昨年の都ロードでは56㎏まで落とせたので、2~3㎏位は今からでも落とせるだろう。まぁ無理をせずゆっくり落としていきたい。


文字にすると考えがまとまる。仕事の都合もあるし、いくらでも予定は変わるだろうけど、できる範囲で頑張っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿