2012年7月12日木曜日

2012-07-12 社会人と運動

足に疲労を溜めすぎないために、今日は練習なし。6時過ぎまで寝てた。
帰宅後も筋トレなし。腹筋くらいはやってもよかったけど、せっかくだから完全OFF!を決め込む。
明日には良い状態になっているだろう。

練習しなかったので会社でも肉体的だるさはさほどない。ただ、まだデスクワークばかりで動かな過ぎて体に悪い。デスクでも軽く足を動かして(悪く言うと貧乏ゆすり)、血の巡りを意識する。いずれはデスクばかりではなくなるけど、純粋にこんなサラリーマンやっていたら、すごい運動不足になるだろう。運動不足かつ酒に飲まれれば、即肥満ルート行きだ(通勤電車を観察すれば、該当者多数)。改めて運動習慣の大切さを実感した。ハードトレーニングはせずとも、運動習慣はぜひ続けていこう。

明日も若干天気が悪いらしい。軽めのランニングにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿