2012年7月20日金曜日

2012-07-20 やっぱ僕はランよりバイクの方が楽しい

4:55起床。今日こそ自転車!
バイク 24km 430kcal
平地は相変わらず重いギアで踏んでいく。強度はまあまあ、登坂のダンシングもリズムよく出来て気持ちがいい。
加速しようと前乗りになると、ペダリングが上手く出来ていないことに気がつく。足が窮屈すぎるのだろう。平地では後方に座った方が気持ちよくペダリングの力が入る気がする。足の伸び具合が問題だろう。
次回レースまで期間があるのでポジション変更をすることに決定。もともと後ろ乗り気味だったので、シートを若干高くしサドルを前に出す。また、先週注文したステムがショップに届いたのでそれを使う。ステムは90→100mmに変更。これで上半身も狭くなくなると期待する。
ポジションを変更するけど、結局登坂向けのセッティングになりそう。

夜は筋トレ
プランク1分×3 ジャンプスクワット×30
プランクはそろそろ4セット目も出来そう。でもジャンプスクワットは回数増やすの無理だ。段々足がぴくぴくする。

週末はロング乗れなそう。でも久々に自転車をいじるので、乗れなくてもモチベーションはきっと高まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿