2012年7月31日火曜日

2012-07-31 朝から暑いが熱くなろう

4:55起床。朝練開始。
自転車 24㎞ 408kcal
暑さのせいか、疲れが抜けにくい気がする。前半は重いギアでぐいぐい回していくが、まだハムストや臀部に疲労残留を感じる。そこで後半は妥協して気持ちを切り替えて高回転にシフト。冬から春にかけてローラーでよくやっていたが、実走だと意外と出来なかった。これも登坂力には必要なので練習の必要ありと感じた。登坂も息が切れたもののリズムよく走れた。これも慣れだろう。

会社を早めに上がれたのでランニング
4.4㎞ ジャスト20分
ひざに若干違和感有り。たぶん日曜日のSFRじみた走りが原因だ。過去にもSFR系をやりすぎて膝を痛めたことがあった。筋トレ走法が下手なのと、実際向いていないのだろう。やるにしても極端にならないよう気を付けよう。

走ったので筋トレはプランク1分×3のみ。たったこれだけでも汗がすごい。

暑さのせいで朝から疲労「感」がある。実際疲労してるのかわからないけど、睡眠を大事にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿