2012年7月25日水曜日

2012-07-25 続・ポジション調整

4:55、今朝も目覚ましに起こされる。睡眠不足という感じはしないけど、最近は自然に目が覚めない。眠る能力が高まったのか?
自転車 22km 369kcal
今朝もポジションをいじりながら走った。途中でサドルを3mmダウン、7mmくらい引いてみた。前より自然な感じがする。平地では足を大きく使いたい、登坂ではコンパクトに回したい、兼ね合いをつける必要がある。回しすぎても速いわけではないので難しいところ。回転数とその時のトルクの出しやすさのバランス、正解は見つからないだろう。
結局、現在のサドルポジションは変更前より+4mm高い状態。サドル系は元に戻りそうだな。ただ、ステム延長には満足。お金を出したかいがあった。

筋トレ、今日はプランク1分×3
たったこれだけでも汗をかく。この先の気温が思いやられる・・・
ジャンプスクワットのダメージが抜けてきたので、スクワット系は明日以降から再開するつもり。

明日も頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿