2012年7月24日火曜日

2012-07-24 ダメージ残留

4:55起床。目覚ましに起こされた。今朝は自転車に乗った。
24km 408kcal
むむ、まだジャンプスクワットのダメージが残留している...
NEWポジションの感想
ダンシングの体重移動が楽。ハンドルが遠くなった分フォームの自由度が増す。登坂のダンシングが楽。
体が大きく使いやすい。風の影響もあるだろうけど、平地での巡航速度に改善が見られた。
疲れやすい?平地で高出力を出しやすくなった。その分エネルギィの消耗も大きいかも。ただ、これは練習次第で改善できる・・・はずである。
登坂シッティングで高回転がやりにくい。ハンドルが遠い分体重移動は楽だけど、サドルを上げた分足がコンパクトに回っていない気がする。ジャンプスクワットの疲労もあったので断定は出来ないけど、今後も検証を進める。高回転の登坂シッティングは数少ない僕の持ち味であり、自転車の楽しみの一つだ。これを生かしたポジションを考えていこう。

結論・・・ハンドルはこのまま。サドルは下げる可能性あり。

夜は筋トレ
腕立て 40回×3
足はなし。まだ痛みが残っている。湿布を貼って早く治そう。

走るたびにいろんなことに気がつく。これだから自転車はやめられない。
そういえば最近ランしてないな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿