2012年7月5日木曜日

2012-07-05 ランニングとスペシャライズド本社見学

5:00起床...寝坊だ。ロード練習する時間はないけど、天気が良かったので朝練したい。
ランニング 18分
走ったのはいつ以来だろう。頑張るとすぐ足を痛めるので超スローペースで走った。久々に足で走ると気持ちがいい。短時間だけど良い汗がかけた。

会社で足が重くなったことに気付く。スローペースじゃなかったら痛くなったんだろうな。今日の選択は正解。走る習慣をつけてもいいかもしれない。
少し胸の筋肉痛も感じる。昨日の腕立ての成果だろう。筋トレは徐々に負荷を上げないと効果が出にくい。また色々考えていこう。

夕食後にプランク×2 ジャンプスクワット30回
プランクは時間orセット数の調整、ジャンプスクワットはスピードで負荷を変えていく。

今日は会社の技術研修最終日。研修は本厚木近くなのだけど、最近になってスペシャライズドジャパンの本社が本厚木駅近くに移転した。そして昨日からショールームが公開されたので覗いてみた。
外からも見えるけど中にはかっこいい自転車がずらりと並んでる。
TTバイク SHIV
戦闘機のようなフレーム リアブレーキが見えない

ターマックSL4 
現在最強の自転車の一台だろう

S-worksのMTB 
MTBは知らないけど鋭いデザインでした
注目度の高いエアロロードのヴェンジ
思ったよりエアロには見えない 乗らなきゃ分かんないだろうけど
ヴェンジ
各チューブの太さやBBを見る限り高剛性そう
スペシャライズドの軽量ヘルメット
以前に比べて最近のスペシャのメットはかなりかっこいいと思う
ローラー台付きもありました
乗らなかったけどポジションのアドバイスでももらえるのかな?
他にもクロスバイクやシューズなどがきれいに展示されてました。ショップではないので見るだけですが、本厚木に寄った際には覗いてみるのも面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿