2012年7月13日金曜日

2012-07-13 レースに出たい症候群発病

路面が濡れていたので今朝はランニング。
ラン 6.4㎞ 34分
前回と同じコースで気持ち軽めで走った。タイムは前より遅いけどどうでもいい(なら測るな)。走っている時間を目安にする。話せるくらいのペースで走った。たまに上げてみるけど、自転車やっていたおかげで心肺機能は十分ある。走る筋肉がないので、呼吸が苦しくなる前に足がだめになってるだろう。今日みたいにペース緩めだとまだまだ走れる。今度から一時間くらい走ってみようかな。ただ、僕の場合ランの疲労はゆっくり出てくるので慎重にやろう。

夜はいつも通り筋トレ
腕立て30-20-10×2 スクワットジャンプ30回
スクワットジャンプは高く飛ぶようにやった。今後仕事の関係で毎日トレーニングってこともなくなると思うので、日によっては回数を増やしていこうかな。

Cyclowiredやじてトレを見てるとレースに出たくてたまらなくなる。戦闘民族か、僕は。なんか出やすいレースないかな...とりあえず週末は友人と走るので、いろいろ発散させるぞ。
自転車でなくとも、機会があればハーフマラソンあたりも考えるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿