2012年7月2日月曜日

2012-07-02 研修最後の一週間

なぜか4:10に目が覚める。やるつもりはなかったが、起きてローラー台にのる。
ローラー台 60分

rpm90~100で回す。少しずつ負荷をかけたが、追い込む感じにはしない。ただ自転車に乗りたかったんだろう。

配属は来週の月曜日に決まるが、それまで今後の方針が立てられない。
→練習をするにしても、目標や予定が立てられない(次のレース、体力向上や健康維持など)。
→メニューも考えられず、質の低い練習しかできない。
そんなわけで今日は自転車に乗るつもりはなかったけれど、なぜか乗ってた。習慣とはすごいな...
まぁ自転車競技を続けるにせよ、次回レースは9月下旬。のんびりやるか。

夕食後に腕立て30-20-10
せっかくなので普段やらない筋トレもやってみた。
ジャンプスクワット 30回
高校時代にサーキットトレーニングのメニューで10×3やってた。
本格的に仕事が始まって自転車乗る回数が減るなら筋トレを増やすのもありだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿