2012年7月27日金曜日

2012-07-27 真・小休止

6:00起床。時間は短いけどちょっとでも運動する。
ラン 4.4km 22分チョイ
夏は日が昇るほど暑くてだるくなる。日中のトレーニングは気をつけないと本当に熱中症になってしまいそう。
そういえば、ランの翌日だけど足に目立ったダメージが残らなかった。昨日も軽めだったとはいえ、少しはパワーアップしたのか?

会社が休みなので、今日はノートPCのハードディスク交換とホイールの振れ取りをした。
HD交換は初めてだったので、中々面白かった。キーボード外したりしてようやく終わったと思ったら、ネジが一本余ってる…漫画か!
その後の更新作業で予想以上に時間がかかり、集中力の消耗、ストレス蓄積→若干暴食気味。夕方トレーニングする気力が失せた。そんなこんなで筋トレもなし。負のスパイラルだ。ストレスたまっても食べる癖は止めないと。こんなんだから体重が落ちないんだろう。

トレーニングホイールはwh-6700を使っている。ニップルが緩みやすくなってる部分があるのでそこだけ修正。振れ取りは簡単だけど、テンションが難しい。何度か自分でいじったら、ショップでプロに調整してもらうのが安全だろう。
ところでこのwh-6700、各方面で好評化を受けているが、トレーニング用としては欠点があると僕は思っている。そのうち書いてみよう。

明日はロング(といっても長くて100㎞)走れる日。普段は朝しか走れんのだ。夏の暑さも自転車の醍醐味だ!と、自分に走る約束をする。

0 件のコメント:

コメントを投稿