2012年7月7日土曜日

2012-07-07 三浦半島へ

今日は三浦半島を走った。学生時代はよく走ったけど、4月から働き始めて2回目くらいか?
三浦半島 距離91㎞ 1504kcal

体が重い感じで速度は出るものの、加速が全然ダメだった。でも、お酒をたくさん飲んだ翌日はいつもこんな感じなんで気にしない。平地では臀部の筋肉をかなり使えるようになった。ただ、登坂は今までになく遅いペースだった。先週のレースとは別人のようだ。まだまだ追い込むような走りは出来ていないが、それなりのトレーニングになった。
前回のJCRCで貰ったCCDを飲んでみた。学生レースの補給で渡されたときは濃くて飲めなかったけど、今日は普通に飲めた。でも長距離レースとかでないから練習で飲むくらいだな。一時間前後のレースでは不要だろう。

そういえば1時間以上自転車乗ったのは5月以来だ。それでも90㎞ちゃんと走れるものだな。

今日は筋トレあり。
腕立て40-30-20-10 スクワットジャンプ30回
腕立ては回数を増やすと苦しくなる。セット数を増やした方が結果的に負荷が大きくなりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿