2012年7月14日土曜日

2012-07-14 景色

今朝は大雨だったので朝練はなし。のつもりだったけど、7時頃に一気に晴れた。食生活が乱れ始めたので、せめて代謝させようとトレーニングを決意。暴風雨後で路面が悪いと思いランニングを始めたけど、路面が意外にキレイでドライ。ランを2、3分で切り上げ自転車に乗り換えた。
朝練コース 20㎞
明日友人とロング乗る予定なので負荷を溜めない方針。手はバーorブラケットでゆっくり走る。僕は普段の朝練では登坂以外ほとんど下ハンで走っている。上半身を意識できるし、短距離レースばかりの僕には実践的な走りだからだ。

こうしてゆっくり走ると景色が違って見える、というかちゃんと日が昇ってから走るのが久々だから。同じ道でも時間、季節、速さで違った景色に見える。
ゆっくり走って見える景色は誰にでも見える。もっと速くなればどんな景色が見えるだろう。

夕方からTMUCCのOB総会に出席。同期と社会人生活について話したり、年配OBの心無い言葉にイラッときたり、後輩の就活内定状況を聞いて安心したり...総じて楽しかった。
最後に山手線を寝過ごさなければ完璧だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿