2012年7月17日火曜日

2012-07-17 メリハリ

4:45起床。連休明けなんで短めに走る。
朝練(自転車) 17km 292kcal
日曜日の経験を基に、直線道路ではかなり追い込んでいく。平地でも心拍数はちゃんと170台で巡航できた。やりゃーできんじゃん。フォームが崩れがちだったけど、それを直しながら今後もがんばろう。
その後がぐだぐだ。中途半端に疲労が残っていたので心身ともにやりきれない感じの練習になった。やっぱり休むときは休んだほうが、質の高い練習になる。中途半端にだらだらせず、メリハリをつけてやっていこう。練習時間が短いならなおさらだ。

夜に筋トレ
腕立て30-20-10×2 ジャンプスクワット30回
スクワットは力の限りとんだ。20回くらいから徐々に高さが低くなり、よい感じに負荷を感じた。

そんなわけで明日は休みかゆったりローラー台。休む癖も習慣にしていこう。

それにしてもランの疲労は翌日になって現れ、意外と引きずる。何とかならないかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿