2012年12月28日金曜日

2012-12-28 意思2

5:00起床。寒くても起きれる。寒さは言い訳にならない、と自分に刻む。
ローラー台 45分
 10分アップしてから2分-1分のインターバルを8本。以前と同様最後30秒を上げる。5本終わったところで苦しくなるり止めたくなるけど「あと1回やったら一人千切れる」と謎の思考が生まれてもう一本、もう一本と続く。とはいえ、ペダリングが崩れたまま練習したくなかったので8本で切り上げた。故障のリスクは極力減らす。その後はたらたらと流してお終い。ローラーだけど久々に自転車で負荷をかけて楽しかった。
 セット連で10本とかきりが良いけど、きりが良いだけ。少なくてもいいので負荷を上げて続けていく。

仕事納めで半日、なのに最後の最後まで忙しかった。ちょっぴりだけ来年に持ち越しだ。とにかく冬季休業へ突入。

筋トレ
腕立て50x3 片足スクワット左右50x3
ランで若干脚にダメージが残ったのでジャンプスクワットはなし。マラソンやったら足にすごいダメージを残しそうだな。まぁレース後の心配なんてしてもしょうがない。

しばらくお仕事はお休みだ。帰省したりでそんな運動しないかもしれないが、来季に向けて頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿