2012年12月21日金曜日

2012-12-21 競争本能に火をつけろ

5:10起床。毎度ながらサムイ。

ラン 32分

ピッチを気にしつつ走る。登坂は無理しないようにペースを落とした。登坂がきついのは自転車と一緒だ。そういえば、ピッチを上げていたら段々つま先着地走法が自然と出てきた。最適化の調光だろうか。ただし、2~3時間続けて走るとまだきついだろう。ピッチを気にしつつも、楽に走れる走法を目指す。

年末にかけて仕事が段々溜まってくる。が、最終週に望みを託して早めに帰宅。

筋トレ

サーキット 3セット

サーキットの内容は腕立て20-バーピー10-仰向け立ち上がり10-ジャンプスクワット10。仰向け立ち上がりがかなりきつかった。腕立て、ジャンプスクワットはそれぞれ+5くらいしてもいいかな。中々に刺激的なトレーニングになった。

大学後輩の自転車活動を見ていると、社会人になってから極端にレース活動が減ったことに気付く。出ようと思えば出れるけど、その手間を考えると数をこなすのは難しい。競技者としてレースに出ることはそれだけで競争本能を刺激するものがあるだろう。中々練習量を増やせないけど、内なる競争本能を活性化させる何かが僕には必要だ。サラリーマン的にはここでお金を使うのが正義だろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿