2012年12月11日火曜日

2012-12-11 理由なきモチベーションの高まり

5:00に目が覚める。寒さで二度寝しそうになるが5:10に起床、セーフ。

ラン 40分

寒い朝のランは楽しい。寒さ、暗さ、人の少なさという非日常でなんだか楽しくなる。40分でも走るだけなら楽になった。そろそろステップアップをするか。次回は腕の振りを速くしてピッチをあげる。速く走ろうとしてフォームが崩れる可能性があるので、速く「動く」ように走ろう。

珍しく今日は定時に会社を上がる。17:30に退社。珍しい日もあるものだ。

夜に筋トレ

プランク2分 サイドプランク左右1分 片足スクワット左右50×2 ジャンプスクワット20

最近はプランクが面白くない、効果はあるだろうけど動かない上に時間を食うからだ。なんか他の体幹系の筋トレを探すか。サイドプランクは支えの腕が痛くなるので多分もうやらない。
 ジャンプスクワットはとりあえず20回。僕は一回一回全力でジャンプをする。だから効果があるんだろうけど、足への負担も大きい。体を壊したら元も子もないので筋トレは慎重に進めよう。

最近なぜかトレーニングへのモチベーションが高い。たまにこんな時期がある。強くなるチャンスだけど、オーバートレーニングの危機とも隣り合わせだ(主に筋トレ系でありそう)。
自分の手綱をしっかりと握りしめて頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿