2012年12月9日日曜日

2012-12-09 筋肉痛の感覚

 大腿筋と臀部から筋肉痛を感じる。この状態で無理しても仕方ないので、有酸素運動は無し(本当はローラー台でダイエット走をすべきだろうけど)。
 原因は多分昨日のジャンプスクワットだ。しばらくやっていなくて、昨日再開したら、30回でこれだ。練習時間の少ない僕の強さを支えたのは間違いなくこの筋トレだろう。弱くなった部分がはっきりわかった。つまり、ジャンプスクワットを以前以上にやりこめば、来年はもっと強くなれるだろう。4ヶ月しっかり鍛えて春に備えるぞ。

 トレーニングゼロってのも寂しいので、ちょっとだけ筋トレ

腹筋100回

 腹筋系は普段プランクだけど、王道の腹筋をやってみる。ただ100回は飽きるな。次回はサイドプランクとかもやってみよう。

明日からのトレーニングはジャンプスクワットを優先して行う。筋肉痛が出たら無理せず中止。
ろくにトレーニングはできなかったけど、強くなる手がかりを得られた。必ずもっと強くなる。もう一度優勝してみせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿