2012年12月8日土曜日

2012-12-08 Danger Wind

朝練せずに起床。今日は午前中を練習時間にする。

三浦半島 65㎞ 1193Kcal

本当は100㎞位頑張るつもりだったが、今日は風が強すぎて久々に自転車が怖かった。
週末練習は平日ではできない距離の乗り込みをメインに負荷をかける。序盤から「ちょっと風が強いな」と思いつつ、観音崎の平地で負荷をかける。ケイデンスを高めにしてエアロフォームを意識する。春の修善寺では飛び出る可能性もあるのでエアロフォームを固める必要がある。
ペリー公園にて
しかし、まともに走れたのはここまでだった。
 三浦海岸に出た途端、強風で自転車ごと吹っ飛びそうで思わず下車する。風が強すぎて動けない。何とか乗るけど、海岸からは水飛沫と砂が容赦なく吹き付け、何度も下車した。本当に自転車で身動きが取れないほどの風だった。たった1㎞程の道を何度も止まりながらゆっくりと通過した。
 海岸を抜けてすぐに三浦半島の内陸から帰還するルートを探す。知らない道にどんどん入ってゆくと、素敵な坂道を発見。吸い寄せられるように進んでいくと、知っているルートと合流。今後の練習ルートに決定だな。とはいえ、今日はとにかく風が強くてまったく楽しめない。
 内陸に入っても依然強風は続く。何度も止まりながら何とか無事に帰還した。ランにすべきだったな。練習にならなかったけど、事故無くに帰れて本当に良かった。

筋トレ

腕立て40×3 片足スクワット左右50×2 ジャンプスクワット30

2012年度のレース勝利につながったと思われるジャンプスクワットを再開。あと4ヶ月で更なるパワーアップを目指す。

明日は練習できるのか?風が強いので時間を作ってランだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿