2012年12月15日土曜日

2012-12-15 ピッチを上げよ

雨っぽいので今日はラン。自転車よりも危険と洗うものが少なそうだから。
ラン 1時間32分
自転車の朝練コースを走ってみた。平日より長い距離なのでペースを上げないように走る。50分過ぎくらいからランナーズハイを感じる。どこまでも行けそうな高揚感を感じた。しかし、家が近づいていつものコースに戻ると脚のバネが弱まっていることに気が付く。まだまだ走り慣れてない証拠だろう。結局ほとんど雨に降られなかった。時間を確認して2時間しっかり走るべきだったな。
自然と海に行ってしまう。帰巣本能だろうか。
いかにもランナーって感じの人と自分を比べると、ピッチが明らかに違う。僕のピッチはまだまだ遅い。ストライドが小さくてもピッチをもっと上げて走る練習をしよう。多分僕の走りはrpm60-70位で走っている素人レーサーみたいに見られていることだろう。実際素人だけど、改善できるところは積極的に直していこう。意識しなければ成長しない。

夜に筋トレ
腕立て50
だけ。アルコールが回ってこれ以上は非効率的と判断。また今度だ。
明日はロードに乗るけど、天気予報で風をチェックだ。先週の失敗を繰り返してはいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿