2012年11月27日火曜日

2012-11-27 黄金の回転

5:10起床。一日が始まる。

ローラー台 35分

昨日と同じく20分間の高回転練習。回転を上げていくと最適な回転への意識が高まる。スティール・ボール・ランの「黄金の回転」を走りながら思い出した。
 夏まで外練習していた時は「高回転に負荷をかける練習」と「重いギアに回転を加える練習」の二つを意識していた。ローラーでSFR的なトレーニングをすると僕は膝を壊しやすいので、ローラー台の時は高回転に負荷を加えるアプローチで臨もう。そして黄金の回転エネルギーを手に入れるべし。
 まぁ漫画の話は別にしても、回転技術の向上は確実にパワーアップにつながると思うので、春までにレベルアップしよう。

 週末の箱根HCは晴れそうだ。そして超寒そうだ・・・頂上って何度あるんだろう。やばそうだなぁと思いつつわくわくしてしまう。週末が待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿