2012年11月2日金曜日

2012-11-02 急加速失敗

本日は会社休日。
用事などを済ませて、3時ころには一通りやることが終わる。っと走るのを忘れてた。
暗くなってからランスタート。
ラン 25分 ?㎞
 前回ゆっくり走ったので、もっとペースを上げるべきと思い序盤から飛ばす。すると段々お腹が痛くなってしまい、適当に走って帰宅。練習としては大失敗だ。走ってお腹が痛くなったのはここ最近では初めてだ。ともかく、初心者なんだから無理しないでやっていくしかない。出来ることをしっかりやる。

新しい自転車の書籍を買った。
 パワートレーニング論の推奨者として有名な柿木氏の著書。トレーニング理論についてかなーり考察して書かれている。パワーメーターがなくても非常にトレーニングに参考になる。近いうち、これを参考に春に向けてのトレーニング計画を立てる。
 最近(というか今週)はトレーニング量が減ったけど、焦らずに再開しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿