2012年11月3日土曜日

2012-11-03 貴様、見ているな

友人が開催する芋煮会(?)へ参加するため、久々に多摩川へ向かった。
すっかり秋、というか冬の多摩川
同期の社会人の話をきくと中々ハードな生活をしている人もいるようだ。僕も負けないよう頑張ろう。

多摩川といえばサイクリングロードがある。学生時代にちょっとだけ練習で使ったことがある。
府中多摩川風の道 通称「多摩サイ」
改めて思うけど、ここで自転車のトレーニングをするのは論外だ。道が狭いし、歩行者が多くて非常に危険だ。ゆっくり走るならともかく、レーサーが飛ばすなら傷害事件の加害者になる可能性が非常に高い。あくまで「サイクリング」がせいぜいだ。
 たくさんのランナーもいて、僕も走りたくなった。けどアルコールが抜けきっていなかったので、帰宅後もとくにランはせず。

 夕食後に筋トレ
プランク1分×3 スクワット150
 アルコールが入っていたので大きな運動はやめた。スクワットは200回くらいやろうと思ったけど、メニューを急に変えて失敗した経験がたくさんあるので今回は自重した。急加速は禁止だ。

 友人にブログを見ていると言われた。別に制限しているわけでもないのでいいけど、知り合いにしょぼいトレーニングを見られるのはちょっと恥ずかしい。
 ただ後輩に「TKCさん、この程度ですか」と思われるのはいいけど、しょぼいトレーニングを参考にして弱くなられても困るので、もうちょい真面目にやるか。僕の練習を参考にしちゃだめだよ。

 なんにせよ、まずは1ヶ月後の箱根ヒルクライムだ。最近はランを強化したいので、HCはパワーアップよりも「NEWシューズ&30Tスプロケ」を使いこなす練習をする。初HCだから頑張るけど記録はそこまで期待しない。だからあと1ヶ月は「HCを楽しむ」ための準備期間だ。
おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿