2012年11月9日金曜日

2012-11-09 妥協→高回転

5:10頃起床。若干眠いけど、平日末なので頑張る。
ローラー台 40分
 10分アップしてからいつも通り高負荷テンポ走、しかし力が入らず断念。疲労、あるいは普段下ハンなのに上ハンにしたせいかパワーが足りない。負荷を落とし高回転練習に変更。rpm120以上で20分。くるくる回す感覚が気持ちいい。低負荷の高回転練習で強くなれるか?と聞かれると肯定しにくい。「筋肉をつける」トレーニングではなくて、「テクニックを向上させる」トレーニングだと認識している。今までのレースからも、最後の最後に頼れるのは回転力だ。
 そんな言い訳して、結局はいろんなメニューをやった方が楽しいからなんだけどね。

いつも通り仕事は忙しい。少しでも出来る仕事が増えるとその数倍の仕事を回される。まぁ明日休日なので時間は十分にある。とりあえず、僕がメインでやらせていただいている案件は11月いっぱいがピークなので、集中したい。その後は・・・また色々あるんだろうけどね。

11時ころ帰宅。適当に腹を満たした後、軽めに筋トレ
片足スクワット左右50回
片足スクワットはセット増やすよりも、一回の回数を増やした方がきついようだ。次回からそうしよう。

今週の仕事も終わった。僕にとって体を動かすことは何よりリフレッシュだ。朝運動した方が仕事も進むんだろうな。心身ともにタフであれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿