2012年11月23日金曜日

2012-11-23 停滞脱出に向けて

5:00起床・・・喉が痛い、風邪っぽい、朝練なし。

そんな訳でペダルをこがない日が続いている。良くないリズムだ。
片足スクワット左右50×2
夜に筋トレだけする。たったこれだけだけど、何もしないのは心の健康に良くない。でも今の体長では負荷をかけてもマイナスになりそう。

ちゃんとした(?)トレーニング再開に向けて色々なアイテムを購入検討中。
効率的なトレーニング・・・僕が最も必要なもの。
10月くらいからfunrideを買っている。前は立ち読みだったけど、800円で熟読して「頑張ろう!」って気になれるなら安いものだ。僕はローラー台トレーニングが苦手で、しかも独学でやっているので外部の知識をつける必要がある。いつだって「新しい」を取り入れなければ成長できない。

来週の箱根ヒルクライムまでがオフ期間。レースが終わればきっと悔しさが生まれ、モチベーションへと変わる。色々試したいトレーニングもあるし。
 とりあえず箱根ヒルクライムまでは風を直して体調を整えるだけ。その後はチャレンジロードで今度こそチャンピオンジャージを手に入れるために頑張ろう。
 それまではしばしのオフ。funrideでも読んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿