2012年11月5日月曜日

2012-11-05 ふと初心を思う

5:00頃目が覚めると脚がだるい。先日バイクとラン両方やったせいだろう。効果があったのかな?そんなわけで週始めは朝練なし。

3連休明けの仕事。むむ、中々に忙しい。やることが増えて頭がパンパンになった。でもやることが多かろうが、一度にできる行動は限られている。焦らず無理せず甘えずに。
今日昔(と言っても夏)の教育レポートが返ってきた。そういえば、社会貢献度の高さが入社した理由の一つだった。そんな気持ちを忘れずに、明日も気持ちよく働こう。

帰宅後に筋トレ
プランク1分×3 スクワット150 片足スクワット30×2
プランクはちょっとだけ余裕が出てきた。4セット目を20~30秒あたりから加えてみようかな。今日は新メニューとして片足スクワットをやった。左右で30回ずつ、壁で体を支えながら無理のないように。結構負荷がかかるけど、関節が不安定になるので故障に注意してやる必要あり。足を深く曲げると不安定になるので、最初は浅めに曲げていく。でも最近は大腿四頭筋に負荷がかかり、二頭筋(ハムストリングス)に余りかかっていない。ヒルクライムもあるので、大腿二頭筋にも負荷がかかるよう意識していこう。

明日は朝忙しいので朝練なし。それでも筋トレだけは続けよう。
続ける気持ちが行動に、行動が思考に、思考が勝利を導くのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿