2012年11月12日月曜日

2012-11-12 「派手さ」より「速さ」

5:05起床。月曜日だけど体を動かしたくなる。
ローラー台 40分
今日はただ回しただけ。低負荷・rpm100くらいでくるくる回す。サドルを少し前に出したので、ハムストリングスの筋肉を使ったペダリングを意識。これができないとすぐばてる走りになってしまう。
ともかく朝から良い汗をかけた。

今日は残業するつもりだったけど、出張が長引いたので直帰。

夜は筋トレ
腕立て40×3 片足スクワット左右50×2
 残業がなかった分調子が良いのか、腕立ては余裕があった。もう1セットはやりたくないけど。片足スクワットは相変わらず筋肉にビシビシと効く。しばらくは続けよう。

 新ホイールで遊びたいけど、日が短くて寒いと朝の自転車外練習はしたくない。おとなしく地味なトレーニングを続けよう。と書いて、派手なトレーニングって何だ?と思った。むしろ、片足スクワットなんてしている僕のトレーニングは「地味」というより「奇抜」だろう。
 究極的に「速さ」に辿り着けば「地味さ」「派手さ」「奇抜さ」なんてどうでもいい。自分の選んだ道で「速さ」を手に入れよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿