2012年8月28日火曜日

2012-08-28 残暑に負けず

4:55起床。なんだか昨日からロードバイクに乗りたくて仕方がない。
朝練 24㎞ 407kcal
ケイデンスの縛りはせず速いペースで走った。rpm100くらいだったかな。登坂で頑張る部分は若干スピードが遅かった。遅かったのは事実だけど、一昨日の筋肉痛の影響があると思う。腿を上げるときに内腿の筋肉痛を感じた。ここも鍛えて損はない部分なんだろう。登坂スプリントは今日もいい感じ。この調子で鍛えてよう。そういえば登坂スプリントでシッティングをやってない。レースの最後にダンシングできる余力があるとは限らないので、シッティングのトレーニングも加えよう。

相変わらず暑い。この暑さだけで練習する気が萎える。けどトレーニングしなきゃ、筋肉の縮小と肥満が怖いので、しっかりと続けよう。

筋トレ
プランク1分×3、ジャンプスクワット30回
内腿の筋肉痛が治ったらまた普通スクワットもやろう。

明日も頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿