2012年8月5日日曜日

2012-08-05 バイクとランとストレッチ

今日は2時間ほどバイク練習。
48㎞ 844kcal
急こう配の湘南国際村となだらかな小楠山を一本ずつ。体力が残っている分ハイペースで登れる。朝練によって平地のシッティング出力が上がってきたので、それを登坂に応用するイメージ。登坂距離自体は長くないので呼吸に余裕を持たせるポジションも考える必要があるだろう。2時間の練習でも帰る頃にはボトルが空っぽ。補給ストップしないなら3本目を背中に入れたほうがいいかも。

日が沈んでからランニング
6.4㎞ 26分チョイ
少し疲れてたので上半身の肩甲骨を大きく動かせなかったけど前よりタイムが良い。その分自然に動かせたってことか。早く走れるのは良いんだけど、30分くらい走りたいのでコースをちょっと伸ばすか。そんな調子に乗ったこと言っても足にはしっかり疲労が溜まってるんだろうな。しっかり休息をしよう。

筋トレはなし。最近筋トレなしの日が増えたな...ここらでメニューを一新するか?いやいや、ここで止めたら意味ないだろ、過去の記録から確実に筋トレが出来るようになっているので効果を信じて頑張ろう。ただでさえ自転車走行距離短いんだから、筋トレくらいやらないと。
筋トレなしだけど、代わり(?)にストレッチ。僕はほとんどストレッチをしない。高校時代に卓球をしていた時はかなりストレッチをしたけど自転車競技を始めてから何故かしなくなった。でも会社技術研修中にラジオ体操を続けてストレッチの良さを再認。毎日といわずとも健康のためやってみよう。

明日は練習なし。また仕事がんばるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿