2012年8月4日土曜日

2012-08-04 向日葵咲き乱れる

5:00起床。TMUCCの現役と一緒に練習。
123㎞ 2058kcal
メニューは聖蹟桜ヶ丘のいろは坂のインターバル・・・のみなので実際にがっつり走った距離は短い。いざ後輩と競ってみるといい感じに心拍数が上がって追い込める。追い込む効率だけでなく、人と走るとスプリントも戦略的になるので練習効率が非常に良い。少なくとも2週間に一回は一緒に走るようにしたい。個人練習ではけっこう重めのギアを使うようになったけど、いざ勝負となるとやはり回転重視で走ってしまう。結局重いギアをいかに回せるようになるかが僕の強くなるための課題だろう。アタック、スプリントもいかに相手の読みを外してしかけるかを考えないと。10月のレースはきっとスプリントになるのでいろんなパターンを想定しておこう。
TMUCCの皆さんのおかげでまた課題が見つけられた。ただ、彼らも僕なんかに負けたりしないで頑張ってほしい。やっぱ学生はサラリーマンを圧倒してもらわないとね。

そういえば後輩が学内で育てていたヒマワリが咲き誇っていた。昨年から僕が試みた園芸作戦だけど、今年は規模がすごい。来年も頑張ってほしいものだ。


今日は筋トレあり。
腕立て40×3 ジャンプスクワット30

五輪女子トライアスロンを観戦。普通に感動した。スポーツは素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿