2012年8月24日金曜日

2012-08-24 継続は力なり

5:25起床。今日は久々にランニング。
ラン 7.4㎞ 32分ジャスト
前回よりタイムが落ちている...まともに走ったのは久々だからしょうがないのか?(深夜の爆走を除く)体幹・腕の振り等基本に忠実に走ったのでトレーニングの目的は果たせたが、こうしてタイムが落ちるとトレーニングの継続効果を感じる。トレーニングを続ければ力が付く。逆もしかりで、運動から遠ざかるほど、その能力を失っていく。いずれこんな運動ばっかの生活も止めると思うけど、長時間かけえて得た力は失うのもゆっくりらしい。
ごちゃごちゃ書いたが、よーするに速くなりたきゃ「止まるな、走れ!」ってことだ。やれる時にやろう。

会社帰りにアヴェンジャーズを鑑賞。この手の映画は気楽に楽しめてよい。映画の評価はおいといて、エンドクレジットでハッとする思いをした。映画製作に関わった無数の人々の名前が表示される。映画一本作るのにあれだけの人数が必要となるのだ。僕はプラントエンジニアだが、プラントひとつ作るのには本当に想像もつかないくらいの人が力を合わせないといけないのだろう。無数のうちの一人とはいえ、僕にしかできない仕事があるのだから頑張ろうと思った。

筋トレするの忘れた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿