2012年8月27日月曜日

2012-08-27 正のスパイラル

昨日練習しなかったけど、今日は月曜日なので朝練なし。

昨日のスクワット(通常)の影響で内腿が筋肉痛、でも通勤で自転車に乗ったところ、あまり自転車に関係する筋肉ではなさそう。まあランにプラス効果があるかもしれないので続ける価値はあるのかも。

帰宅後に筋トレ
腕立て40×3 ジャンプスクワット30回
汗がダラダラ垂れてくるけど何とか完遂。

会社では色々不安があったが、先の方針が決まったのでメンタルが楽になった。明日からまた朝練頑張ろう。


正のスパイラル理論
帰りの列車で定期券を見つけたので駅員に渡した。ちゃんと持ち主に届いただろうか。僕は折り返し列車で寝過ごした人は必ず起こすし、落し物も絶対届ける。電車内でぶっ倒れた酒臭いオッサンを介抱したこともある。何故かというと、自分もそうしてほしいからだ。困ったときに人に助けられれば、今度は自分が助ける側になろう、と考える人がいるかもしれない。そういう善意が広まっていけば、きっと自分や自分の知人に善意が返ってくるのではないか、というのが僕の「正のスパイラル理論」である。一見、というかまんまエゴの塊の理論だけど、その行動に少しでも善意が含まれていれば、心が豊かになると思う。「今日は良いことした!」という自己満足も得られる。まぁ地道に続けていこう。

あーくだらない雑記を書いてしまった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿