2015年2月1日日曜日

2015-02-01 イレブンスピードデビュー

最近練習量の少なさがやばい...

本日はラン 80分
コンプレッションタイツのおかげで走りがかなり軽くなった。フルマラソンはやっぱりきついだろうけど、今のまま続けていけば歩かず完走できる気がする
。まぁ本番になるとテンション上がって、ペースが乱れて、上手くいかないんだろうけど。
とりあえずランは今の調子で頑張る。

とうとう6800アルテグラを取り付けた。



ギアは52-36x11-25で、以前の53-39x12-27より若干ワイドレシオにした。このモデルの特徴は11速よりもブレーキとクランクにあるらしい。ブレーキは買ってないけどデザインがかっこよかった。フルパワーで試走してないけど、クランク性能はきっと走りに良い影響を与えてくれると信じている。あと、52x11のアウタートップには期待している。修善寺の下りで全開走行してみたい。
総じて6700より6800の方がワイヤーなどの整備性が上がった気がする。6700時代はハンドル回りのシフトワイヤーをハンドルに添わせるデザインの一期だったのに対し、しっかり改善されているのは評価できる。FDの操作性も上がった気がする。以前は整備不足だっただけかもしれないけど。RDのガイドプーリーもベアリングになったのかな(がたつきがないので)?
ただ、STIの距離が若干遠くなったので、試走後にハンドルをしゃくってみた。とりあえずレースまでにポジションを合わせていこう。

そういえばアウターケーブルって純正でもカラーバリエーションが増えたのですね。せっかくなので赤にしました。バーテープは使っていなかった白。レース前までに11速対応決戦ホイールを用意すれば完成。

道具はOK。
あとは乗り手次第だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿