2015年2月4日水曜日

2015-02-04 「正しさ」なんて人それぞれさ

いつも通りに5:00起床。
自転車に乗りたいが、一度に2つはできない。

ラン 40分
コンプレッションタイツの保護力を頼りにペースを上げて、最後200mは全力疾走。
怪我を恐れずに全力で走れるのは気持ちがいい。なんだかんだで平日1回、休日1回の周2回のランしかこなせていないけど、今の調子ならフルマラソン4時間くらいで走れる気がする。まぁ本番は前回同様ペース管理に失敗するんだろうけど。

ごちゃごちゃ考えながら、自転車のポジションをいじる。サドルの高さ、前後、ハンドル位置など。
ポジションに正解はない。変えればメリットもデメリットもあるはずだ。過去に大腿二頭筋を使うために後ろ気味のポジションだった。筋肉の使い方を覚えたので少しずつサドルポジションを前・高めに移動させている。僕はサドルが高い方がパワーが出せるけど、高くし過ぎると足を攣りやすい。でもこの機会に色々試して改善しよう。
速く走れるようになれば、自転車はもっと面白い。

考えれば考えるほどレースに出たくなる。
次のレースが楽しみでしょうがない。
今は我慢してトレーニングだ。

明日は雪?
積もったらやだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿