2015年2月13日金曜日

2015-02-13 「昨日より速く」の気持ちで

5:00起床。
ランニング 40分ちょっと。
眠かったけど、走れば気持ちが良くなると思い、起き上がって走り出した。
やっぱり朝運動するのは良いな。
あまりペースが上がらない気がしたけど、調子は悪くない。朝の気温も少しずつ上がってきた気がする。3月中旬の横浜マラソンは結構暑いかもしれない。脱水に注意だな。

社内講習に急きょ参加。
僕は座学で眠くなるので、あえて前列講師の前に陣取るようにしている。大学の時からそうしている。
眠かったが我慢できた...と思っている。


自転車のポジションを検討中。
サドルを以前より「高く」「前に」してみたところ、登りのシッティングは良くなった。でも、平地での高速巡航の時にハムストリングスが上手く使えない。前のりの方が力が出る気がしたけど、僕はある程度後ろに座らないと平地のパワーが出せないようだ。
まぁポジション変更する時間はまだある。
調整を続けよう。

とはいいつつも、レースまであと一ヶ月ちょっと。
例年通り、シーズン初旬は弱いだろうけど、ワクワクする。
練習は登坂メインに切り替えて、調子を上げていこう。

明日も走るぞい。

0 件のコメント:

コメントを投稿