2015年2月26日木曜日

2015-02-25 結局本人が良ければ良いんじゃない? 僕は理由にされたくないけど。

5:00起床。朝5度以上あると暖かく感じる。
ロード練習 21km
登坂往復ではなく、平地メインのコース練習。ハンドルポジションを高くしたけど、結構力が伝わってスピードに乗れた。平地で重いギアをゴリゴリ踏む感覚が気持ちいい。ロスが多そうだけど。
一方、ラストのスプリント練習は昨日のように伸びが無かった。
何が違うんだろうなぁ?残体力の問題だろうか?とはいいつつも、どうせレース終盤にベストな体力でスプリントに向かうことは僕にできるはずもない。
きつい場面でもがく練習を続けよう。

テレビで「亡くなった人のために私が出来ること」というセリフを聴いた。
個人的にはあまり好きな言葉ではない。
亡くなった人のために出来ることなんて何一つない。
何をしたって故人は泣かないし笑わない。
結局「自分が何をしたいか」だと思う。
だから故人を行動の言い訳にするのはいかがと思う。
のだけど、簡単には割り切れないのもわかる。
そういったものを捨てずに一つ一つ背負っていくのが「生きる」ってことだって、何かで読んだ気がする。

明日も走ります。
無論自分のために。

0 件のコメント:

コメントを投稿