2015年2月27日金曜日

2015-02-27 筋力を増やしたい、体重を減らしたい、どっちも意志が重要だ

5:00起床。
今朝はラン&筋トレ 50分程

やはり朝5度以上あると暖かい。ちょっと前までジャージの下に厚手のトレーナーを着ていたけど、ジャージ+Tシャツで十分だった。
20分程走って公園の設備で懸垂や雲梯で上半身の筋トレ。
雨で濡れていて冷たい。懸垂とは名ばかりで、ちょっとやってきつくなったら降りて、少し間を置いたら再びチャレンジ、を繰り返した。あくまで筋力アップが目的で、懸垂上手になりたいわけではない。嘘、なりたいです。
家の前で200mほどダッシュをしてお終い。

シャワー後久々に体重計へ乗る。
まぁ・・・うん。


会社から帰って落ち着いていると、筋肉痛の兆候が少しずつ出てくる。筋肉痛は決して筋トレの必要条件ではないらしいが、ちょっぴり自己満足になる。

明日は風が強いけど、春のレースは風が強い。丁度よい練習日だ。
久々に三浦半島に行く予定。

河津桜が満開くらいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿