2015年2月5日木曜日

2015-02-05 天候不順は春の足音

5:00起床。
窓を開けると丁度雨が降り出したところだった。
2年前は雨でもランニングしたけど、さすがに風邪ひきそうなので朝練中止。

その代わりに久々だけど筋トレ。
腕立てはたまにやるけど、プランクと腹筋に挑戦。
プランクは意外と1分キープが普通にできた。
腹筋は夕方になって若干筋肉痛。

僕が平地で後れを取るのは上半身のパワーが足りないせいだと思う。
いや、根拠はないんだけど。
とか言いつつ、そんな精力的に上半身トレーニングする予定はない。
でも、今後はもっと平地練習に気合を入れよう。

最近ランでも自転車でも走りたくてしょうがない。
ローラー連と実走の効率の違いは優劣つけがたいけど、モチベーションは実走の方が上がるな。

ロードレースは三月末から。
11速用決戦ホイール選びを急がねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿