2015年2月21日土曜日

2015-02-21 「大人」には「子供」の手本になる振る舞いが求められる

色々あって水・木・金と有酸素運動なしだった。
気を取り直してヤビツへ向かう。
距離124㎞
飽きもせずにヤビツ通いだけど、このコースには速くなるエッセンスがある、気がする。

出発してすぐに逗子駅前で踏切をぶっ壊して走り抜ける不届きワゴンを発見、即刻通報した。
踏切っていくらくらいするんだろうなぁ。バー自体の単価は大したことないだろうけど、受注生産だろうから結構高そう。
海沿いは風が弱く、往路から平坦でかなりスピードが出せた。レースでもこれくらい走れればいいのだけど。

9:30頃に名古木を通過しクライムスタート。
最近タイムを意識してしまっている。僕はほとんどタイムを気にしないのだけど、一度図るとついつい注意してしまう。結果的に目標よりダンシング控えめだった。
名古木から頂上まで信号にひっからずだいたい38分くらいだった。これを30分ちょいで登る人たちがいるんだなぁと思うと、ちょっぴりブルー。まぁ脂肪たっぷりのこの体では40分切がせいぜいだろう。ヒルクライムまでに痩せねばと思うのだけど、何とかしないとなぁ。

帰路も海岸沿いを良い感じのペースで走れたが、前回ほど何故か追い込めなかった。スピードメーターを見ても決して遅くはないけど、なんか疲労感が足りない。集中力が切れていたのかな。
とりあえず昼頃に無事帰還

週末ということで、たくさんのレーサーを見たけど信号無視するレーサーが複数いて残念だった。素人・玄人関係なしに、交通ルールの守れない輩は自転車止めてほしい。高い乗り物にのって偉くなったと勘違いしているのか?
自分自身走っていて反省すべきところはあるけど、いい年した大人の交通ルールを守れない姿が如何に恥ずかしいのかを自覚してほしい。
愚痴ばっか書いてもしょうがないのでここでお終い。

チャレンジロードのエントリが開始していたので申し込みを済ませた。
他レースのエントリも確認していたら、箱根ヒルクライムは1万円・・・高いぜ。
とか言いながら申し込むんだけどね。

明日はウィンターロード&東京マラソン。
天候悪そうだけど、頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿