2015年2月22日日曜日

2015-02-22 やはりフードに拒絶感がある

朝から雨。

僕の知っているだけでも東京マラソン、ウィンターロード、学連埼玉ロードレースとスポーツイベントがあって大変だなぁ、と他人事に思う。
結果的に小雨で済んでよかったですね。
結局他人事だけど、自分の時は晴れてほしい。

トレーニングする予定はなかったけど、来週平日もそんなに運動しないと思い、夜に20分程ランニング。途中雲梯でちょっぴり懸垂したり。でも、適当にやってしまったので効果が薄い感じ。やるならちゃんとやらねば。
ダッシュもはさんだので、汗を流す程度に運動できた。
筋トレも上半身中心に乱雑に実施した。
とりあえず色々筋肉痛。


長袖のランニングシャツを探しているけど、好みのものが見つからない。
条件は
 1.フードなし
 2.ハーフジップで裾が短い
 3.明るい色
 4.ドライ系生地
 5.リーズナブル←重要
 意外なのが、長袖はフード付きばっかりということ。ファッショナブルなのかもしれないが、フードって邪魔じゃないのかな。フード被りながら走っている人見たことないな。
 ジッパーは何となく、無くてもよい。裾は短い方が走りやすい。
 視認性の高い明るい色が良いのだけど、男性モデルは黒、灰色、紺色など暗い色ばかり。女性モデルは色鮮やかなのだけど。
 そして、たまに「いいな」と思って値札を見るとしり込みしてしまう。良い物は高くて当然なのだが...

そうして選んでいるうちに、結局レーシャツ着て走ればいいじゃん!という結論になる。
まぁ悩んでいるうちに暖かくなって有耶無耶になるんだけど。

色々自転車基準の見方になるなぁ。
凝り固まったものの見方は視野を狭くするから、気を付けないといけないな。
もしかしたらフード付きも走りやすいのかもしれない(とか言いながら買わないけど)。

結論としては
・・・ランウェア悩む前に速く11速用決戦ホイール買わないといけませんでした。
初戦はろくな結果が出せないだろうけど、3月末の都ロードが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿