2012年10月26日金曜日

2012-10-26 やっぱり脹脛より太腿が大事

5:00に目覚ましを聞き・・・気づくと6時過ぎ。朝練失敗。
クリート位置を修正したかったので、寝間着のままローラー台に乗る。適度にクリート位置を修正してから朝食、出社。

色々やることが多すぎて残業。やることが多いけど、当面の危機を脱した(つもり)のでまあ一安心だ。
そんなこんなで筋トレもせず今日はトレーニングなし。やっぱ朝練しないとな。

つま先着地ランニングをして、やはりランは自転車同様太ももが大事と感じた。リラックスしたフォームで走ると、脹脛よりも太ももを使っていることに気が付く。とにかく体幹とでかい筋肉を活かしたフォームが速さにつながるのだろう。とはいえ、ラントレーニングで自転車で鍛えていなかった部分が発達するのは確かだ。このオフトレで来年のチャレンジロードを勝ち取りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿