2012年10月11日木曜日

2012-10-11 忙しいほど走りたい

仕事が早いので朝練なし。
今日は協力会社へ納入品の検査に出かけた。夕食を御馳走になり、ためになるお話が聞けた。
会社の先輩から「社員は会社の歯車だ。歯車が組み合わさって会社になる。だから性能の良い、丈夫で壊れない歯車になるんだ」みたいなことを言われた。言いたいことはわかるが、自転車パーツで考えても「大事」に使わないと必ず「壊れる」。その点についても経験があるようで、何かあったらすぐに相談するようにと言われた。仕事が人生の目的ではないけど、人生を構成する一部分であるので大事に考えよう。ストレス解消にゴルフを勧められたが、また別の機会に。今は自転車とランが楽しくてしょうがない。

平日からアルコールを飲むと筋トレができない・・・。明日も朝早いので朝練は無し。こんなんでレース大丈夫か?と思うけど、前回都ロードでは風邪からの病み上がりだった。それにくらべりゃましだろう。練習できないならしっかりと休息をとる。レースに向けて明日明後日は熟睡できるように配慮しよう。

まぁレースなんて楽しんだ者勝ちだ。なるようになるし、なるようにやるさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿