2012年10月6日土曜日

2012-10-06 睡眠不足

5:00に目が覚める。夜更かししたのにこの時間に目が覚めてしまう。
午前中はトレーニング
三浦半島 97㎞ 1666kcal
平地では心拍数180以下くらいに抑えて登坂でアタックのように全開で登るように走った。今日も調子が良く、以前より確実にパワーが出ていた。今までと違うのはダンシングの使い方だと思う。僕は修善寺など登坂のレースであまりダンシングを使用しない。スタミナが心配になってしまうのだ。しかし、前回のエンデューロでは立ち上がりの加速に下ハンダンシングを多用した結果、優勝という成績になった。スタミナ面で怖がらずに次回レースではタイミングを計って使っていこう。それで失敗したら、またやり直すだけだ。
宮川公園で給水
小楠山もガンガン走ろうと思ったけど、そのあたりで集中力が切れる。家まで15㎞くらいは流して終わり。
今日みたいに曇ったり晴れたりする日は調光サングラスが便利だな。新しいサングラスを買うことがあってもきっと調光レンズを選ぶだろうな。

午前の練習がかなり足に来た上に寝不足で、昼食後いつのまにか寝てた。なんつー生活だ。
そんな感じで疲れていたので筋トレもなし。
それにしても睡眠不足の影響は大きい。残り一週間、仕事も忙しくなるだろうけど体調管理を第一にトレーニングしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿