2012年10月2日火曜日

2012-10-02 スイッチ・オン

4:55起床。今日は実走。
24㎞ 436kcal
来週末レースなので加速を意識して走る。となぜか今日はいつもよりスピードが出る。立ち上がりの加速から巡航速度まで普段より良い値だ。スプリントポイントでは歩行者がいたので出し切らなかったけど、かなり調子が良かった。先週のレースで何かスイッチが入ったのだろう。今みたいな状態で練習を重ねれば一つ上の強さが手に入る気がする。だけどこの調子を長期的に維持するのは難しい。多分メンタルが持たない。これを上手くレースに合わせるのを「調子を上げる」ということなんだろう。

今日は若干仕事が楽だった。とはいえ先輩は忙しそう。戦力にならなくては。

帰宅後筋トレ
腕立て40×3 ジャンプスクワット40

明日も外練習したいけど、現時点で外は雨。最近日の出が遅いので朝練開始時は真っ暗だ。視界が悪い中、雨上がり走るのはサラリーマン的に避けたい。まぁ「メリハリ」が大事だ。今日は頑張ったから明日はね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿