2012年10月19日金曜日

2012-10-19 Be Runner

なぜだか4:00過ぎには目が覚める。ボーっとしながら雨がやむのを待って、5:20頃に外へ。
ラン 8.6㎞ 42分
脹脛に若干ダメージがあったけど、どうしても走りたかった。踵着地で軽めに走ったけど、まだ脹脛に負担を感じる。自転車以上に脹脛が大事なんだと気付いた。今後強化していこう。顎を上げないフォームが良いらしいけど、自転車のせいで顔を上げたくなってしまう。まぁ呼吸しやすいフォームを研究しよう。
 今日のペースを考えると1時間走るのは平気そうだ。2時間はきつそう。今の僕に最も足りないのは「地面からの衝撃に対する抵抗力」だ。心肺能力は自転車のおかげで余裕があるけど、ラン独特の衝撃耐性がまだ弱い。「速く」走るよりも「長く」走るに重きをおいてトレーニングを続ける。

今日は会社が休み。泊まり込みで明日は課のレクで海釣りだ。酔いませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿