2012年9月10日月曜日

2012-09-10 我慢の週

熱は37度前半。体はだるいけど昨日よりもましでよかった。当然朝練は無し。

会社でもそれなりにだるかったけど、やるべきことはできた。この程度じゃ休めないぜ。

まだ体が重いので筋トレも休み。
カレーを食べて体力の回復を祈る。

体調不良時のトレーニングは逆に故障や弱体化にもつながる。悔しいけどここはトレーニングを我慢するところ。
ところで「我慢」ってすごい字だと思った。己を示す「我(われ)」に慢心の「慢(まん)」。もとはどんな意味だったんだろう。

水曜日から出張だから今週はろくにトレーニングできないな。まぁそれがサラリーマンだ。「出来る範囲」でやっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿