2012年9月6日木曜日

2012-09-06 肩復活&筋トレ再開

5:00起床。最近朝眠い。寝る時間を遅くし始めた影響が出ている。毎朝走る必要はないのだから、朝練前日は睡眠時間を増やした方がいいんだろうな。と言いつつ今朝も朝練。
バイク 18㎞ 293kcal
寝起きから登坂をダンシングでもがいたけど肩の痛みは感じなくなった。来週から筋トレをサボる言い訳がなくなってよかった。あとは重めのギアをかける練習。足(膝)を下から上にすっ、と抜き出し、ぐっ、と踏み込む感じで走る。言葉にすると意味不明だけど僕が見直せればいいや。最後のスプリント練習もよい感じに走れた。

ふと最近練習の負荷が下がっていると感じた。ほぼ決まったコースなので速度の目安はわかるけど、データを見ると心拍数が下がっている。同じスピードで心拍数が下がるなら良いではないか、と思うけど、それなら高心拍数の追い込みでもっと速く走れるってことではないだろうか。心拍数=強度ではないけど、負荷トレーニングの一環としてたまには心拍数も意識しよう。

そして筋トレ再開
腕立て40×3 ジャンプスクワット30
肩の具合は悪くない。久々だけどちゃんと出来た。筋トレももう数か月続いてる。なんか効果出てんのかな。

明日は・・・雨。どーしよっかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿