2016年2月1日月曜日

2016-02-01 関東は2月に雪が降りやすいけど、今年はどうだろう

5:15起床。
今日は回復走の日。昨晩は早寝したから睡眠時間もたっぷりで久々(?)にコンディションが良い。

ローラー台 30分
軽いギアでクルクルと回す。路面からのノイズが無い分筋肉の動きを意識できる。多分前にも全く同じこと書いた気がする。僕のペダリングは9時のあたりから持ち上げて3時のあたりにおろすイメージ。実際には違う動きをしていると思うけど、尻の筋肉で膝を持ち上げて足を運ぶ感じだ。高負荷時についつい踏みがちになるけど脹脛を攣りやすい。回すペダリングをしている限りは脹脛を攣ったことはないし、腿を攣ることがあっても、腿を攣っても走る術はある。
自転車乗ってもう長いけど、こういったペダリング研究は正解がないだけ考える楽しみがある。

くだらないこと考えながら、適度に汗を流してお終い。

今日から2月だ。あっという間に春が来る。
そろそろレースのエントリも始まるので、色々計画を進めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿