2016年2月20日土曜日

2016-02-20 リハビリ&コース開拓

今週は風邪で鼻&喉がやられて苦しかった。熱がなかったのでインフルエンザではないようだけど、やはり春シーズンは毎年仕上げられない...とは言いつつも、今朝起きたらのどの痛みがほぼ治っていたので、リハビリサイクリングに出発。

小楠山→湘南国際村(海岸側)→南郷公園 44km

ロードに乗り始めると、自転車自体重く感じる。なんというか、力が入らない。筋肉が弱っているのではなく、筋肉にエネルギィが伝わっていない。ようするに「体が弱っている」状態だった。あまり長く走って体調崩してもしょうがないので、2時間弱のコースで所々上げたりしてみた。小楠山は渋滞が無かったのでKOMとなったけど、そこで弱った体力が底を尽きる。軽い坂でもヒィヒィとダンシングしないと走れなくなってしまった。
南郷公園は昨年ショートヒルクライムがあったコースで、ツールド沖縄と日程が重なっていなければ参加していたであろうコース。行ってみると確かに短いが、路面が荒れているので、記録を狙うには試走が大事っぽい。勾配もあるので、結局妥協してダラダラ登ってしまった。今度はタイムを狙ってみよう。

来週はいよいよレースだけど、とにかく体力を戻すが第一だ。しっかり食べて、薬飲んで、可能な限りちゃんと寝る。
ただし、本命は次なので、雨だったらDNS。
いい加減春シーズンに結果の出せる選手になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿