2016年2月2日火曜日

2016-02-02 バランス

5:00起床。
まだ週末の疲れが残っている感じがするけど、メンタル的には元気。

朝練 17㎞

体の調子は決して良くないけど、遅い癖にそれなりにキレがある、気がする。良く分からん状態だけど、とにかく「悪くない」状態だった。
主観は放っておいて、本日も実走で負荷をかけて回した。ケイデンスは少し低めで、ローラー台でイメージした筋肉の動きを反映するように意識。グダグダだった日曜日よりも体(多分内臓系)の調子が良いので、フォームも安定して走れた。
負荷レベル自体は微妙だったが、悪くない練習だった。

年末年始に比べたら暴食はしなくなったけど、まだ意識的に減量が出来ていない。
どうしても夕食の時間が遅くなるのがネックだ。炭水化物の量など調整しよう。
逆に、朝練でお腹がすくのは代謝が進んでいる気がするので良い気がする。
水分摂取量も意識的に増やして、どんどん代謝しよう。

自転車やっている限り、体重管理は切り離せない課題だけど、まぁ適度にすり合わせていきましょう。
やり過ぎればリバウンド。バランスが大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿