2016年2月27日土曜日

2016-02-27 明日は東京マラソンではなく・・・

明日のレースに向けて今日は軽めにサイクリング。

観音崎往復 46km

決戦用ホイールのキシリウムを装備して慣らし運転。所々上げたりしながら走行感覚を思い出した。

久々のレースに向けて色々考えると、やはりレースレベルの負荷をかけた実践から遠のいているのを実感する。しかし、春のレースに向けてその感覚を取り戻すのが今回の趣旨だから甘んじて苦しんでこよう。
修善寺で60人とそれなりに大人数のレースだけど、良い経験になるはずだ。そもそもヒルクライムなんて毎回100人くらいエントリしてるわけだしね。
色々戦術も考えたけど、千切れないのが第一条件となる。ともかく無駄足を使わず、リスクの判断をしながら走る。
あと、久々のレースなので絶対に落車しないように注意する。

明日は色々課題が見つかると思うけど、楽しんでこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿